top of page
  • 執筆者の写真店長

DIY life イベントvol.2 灯り 無事終了。

心配してた天気も気持ちのいい晴れになり、少し汗ばむほど。


『つくる。かんじる。』DIY life イベントvol.2 灯り

″ランプシェードをつくろう”

多数の方に参加していただき

無事に終了することができました。


*シェードにモルタル(MORTEX)を塗りだしたら

もう、皆さん真剣そのもの!

器用にコテを使う人、同じ分量でも材料が足らなくなる人。

でもそこは、プロの職人がフォローしながらも午前は終了。





*お昼のお弁当タイムには、インテリアコーディネーターの

″ぶらんこ” 志賀紀代美さんの灯りとインテリアについて

プレゼンテーションをしていただきました。

ランプシェードの使い方、照明の種類などなど、

これまた真剣そのもの!




*午後からは、いよいよ仕上げ!

コードを接続し、乾いたモルタルをサンドペーパーで磨いていきます。

ランプ選びでは、すごい盛り上がりをみせていました。

エジソン球とLED球。雰囲気か明るさか。迷いますよね。





*完成です!

皆さん思い描いたものができたでしょうか?

それぞれの表情が違い良い作品ができたと思います。

そして、それぞれの作品を吊るして点灯式。

すばらしいです!





ほんとに、みなさん物を作ることが好きな人ばかりで

予定時間も過ぎての終了となりました。


初めて会う人と会話を楽しみ、相談しながら作品を作ることができました。

ひとつの繋がりができ、新しい出会いに感謝します。

ありがとうございました。



次回は、12月2日(日)開催予定。

内容は、後日 HPのブログにてアップしていきます。

お楽しみに!




閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page